Monologue

あれもそろそろ、これもそろそろ

今週は、夜桜をバックにルセーバを撮影してきました。本当にこの時期はソワソワします。家内にも「そろそろでしょ?」と言われるくらいの恒例の桜撮影。「この桜の木は花の位置が高いな。この木は低いな。」「あれ?あそこにクルマ乗り入れ出来るかな。あ、あの木なら狙えるかも。もう一度見てみよう。」朝、自宅から会社に向かってクルマを走らせているのに、Uターンしてまた自宅の方向に戻ってみたり、行ったりきたりです。クルマを降りて、立ってみたり、座ってみたり、地べたから見てみたり。はたからみたら相当な桜好きか、ただの不審者か、もうそんな恥じらいなんかもう何処かに吹っ飛んでいます。とにかく妄想するしかない。現場について撮影に入れる時間なんてほんの数分です。なので、ひたすら妄想を繰り返して、いざ行くぞ!ってなった時、現場で何も考え込まずに動きたいんです。出来上がりの華やかさを考えると、そこまでの道のりは、信じられないくらい地味ですけど僕自身、人間が地味なんで。あっという間に終わりましたが、久しく撮影のお仕事をしていなかったので楽しかったですね。来週から本格的に撮影のお仕事に入っていきます。

そう、その前にやらなければならない事がありました。今年の Hot Rod Custom Show のキャンペーンステッカーのデザインを作らなければ。そろそろどころかいい加減に早くしろ的な状態でした。申し訳ございません。今年は、原点に戻り、2014年に始めた時の “Shizukani” です。今年で6年目。過去にデザインしたステッカーを初めて並べてみました。色々思い出しますね。ヨシ!! 今年はこれでいきます。

4月末から、ご協力頂ける皆様にこのステッカーを配布していきます。今年もご協力宜しくお願い致します。

そうそうそう、毎年インスタグラムでキャンペーンにご協力いただいている皆様にパネルを持っていただいて記念撮影するんですけど今年はこんな感じです。一人盛り上がっている時に偶然オフィスに来た矢野君をモデルにテスト。さすが、とりあえず何でも飛び込んでいける矢野君は適任ですな。そう!! はいはいはい!! よくわかってる!! はいそうです!! 100点満点!!

“Shizukani” Keep Calm and Stay Cool
今年も皆様のご協力、宜しくお願い致します。

次の「そろそろ」に向かいます。

Pan スミ


"Shi Zu Kani – Keep Calm and Stay CQQL""

今年も皆様のご協力のおかげで、28th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2019 の開催が決定致しました! このカルチャーが大切な方々が一丸となった結果です。本当にありがとうございます! 会場周辺の問題は変化なく今年も今まで同様 "SHIZUKANI" です。

2014年の "Be Calm, Not Loud – Shizukani," から始まったキャンペーン、 2015年は "Save The Yokohama Hot Rod Custom Show"、2016は "Respect Our Kulture - Mamoroh!"、2017は "Grow Together – Sodateyou" 2018年 のスローガンが "Cherish Our Kulture – 大切に – Tai setsu ni" 、そして今年で6回目になるキャンペーンは もう一度原点に戻り "Shi Zu Kani" / "Keep Calm and Stay CQQL" です。

最初のキャンペーンスタートから5年経ち、主催する我々も含め常に YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW が存続危機にあるという意識が低くなって来ています。どういった経緯でこのキャンペーンがスタートしたのかを知らない方々も多くいらっしゃる様です。今年も皆様にご協力を頂き、周知、徹底はもちろんの事、我々を含め皆様の熱い気持ちを一つにし、このカルチャーを守って行きましょう。2019年はもう一度原点に返り "Shi Zu Kani - Keep Calm and Stay CQQL" をキャンペーンとして掲げ、今年も 1年に渡りこのキャンペーンを進めて行きます。皆様のご協力、宜しくお願いします。

HCS2019 今年のOfficial ハッシュタグは
#hcs2019, #shizukani, #keepcalmandstaycool, #savetheyokohamahotrodcustomshow

今年も情報の拡散にご協力ください!