Monologue

今の本牧、無敵です

今日は年度最終日。

めまぐるしく自分自身の周りの環境が変わった1年でした。1年前、今の状況なんて想像も出来なかったですよ。
もうちっと、計画的に動けるようになればいいんですけど、見た目だけ貫禄がついちゃって、中身は余裕ゼロでした。

数週間前の Shige-san の Blog で過去の桜の写真がアップされていましたが、一枚一枚の写真を見るたびに、思い出そうとしているわけではないのに、その時の状況が手に取るように蘇ってくるんです。
何処で、誰と、何時ころ、どんな事考えながら撮影したのか、鮮明に思い出すんです。

普段、なかなか振り返る事がないので自分が制作したものでも結構な確率で忘れちゃう事が多いのですが、不思議なもんです。

2008年に生まれて初めてカメラを買って、2009年から桜の撮影をしていますが、正直最初の数年間は、「何の為に、桜の花を撮ってるのか」答えも全く出ませんでした。
桜は、商品でもないですし、何かの仕事でもないですし、他のスタッフが一生懸命仕事をしている時、自分は、こんな事やってていいのかと首を傾げる時もありました。

ようやくわかってきたような気もします。まだ完全に理解したわけじゃないですけどね。

広報の人間として、続ける意味はあると思っています。

今年の桜も撮影が終わりました。
今回も仲間に助けてもらいながら、あーでもない、こうでもないって撮影しました。
僕一人じゃ絶対無理ですから、いつも周りにいる仲間に助けられています。

今回は、MOON Space Agency の皆で一致団結。

それぞれの環境が、今日を境に変わりますが、最後に仲間として、何か一緒に作り上げる事が出来て良かったです。
記憶が薄くなっていったとしても、この写真を観れば一発で色々思い出しますから。

本牧の桜は、今日明日が見頃のてっぺんだと思います。

今は、花も団子もどんと来い!です。

皆様のご来店お待ちしております!

今の本牧無敵です。


"Shi Zu Kani – Keep Calm and Stay CQQL""

今年も皆様のご協力のおかげで、28th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2019 の開催が決定致しました! このカルチャーが大切な方々が一丸となった結果です。本当にありがとうございます! 会場周辺の問題は変化なく今年も今まで同様 "SHIZUKANI" です。

2014年の "Be Calm, Not Loud – Shizukani," から始まったキャンペーン、 2015年は "Save The Yokohama Hot Rod Custom Show"、2016は "Respect Our Kulture - Mamoroh!"、2017は "Grow Together – Sodateyou" 2018年 のスローガンが "Cherish Our Kulture – 大切に – Tai setsu ni" 、そして今年で6回目になるキャンペーンは もう一度原点に戻り "Shi Zu Kani" / "Keep Calm and Stay CQQL" です。

最初のキャンペーンスタートから5年経ち、主催する我々も含め常に YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW が存続危機にあるという意識が低くなって来ています。どういった経緯でこのキャンペーンがスタートしたのかを知らない方々も多くいらっしゃる様です。今年も皆様にご協力を頂き、周知、徹底はもちろんの事、我々を含め皆様の熱い気持ちを一つにし、このカルチャーを守って行きましょう。2019年はもう一度原点に返り "Shi Zu Kani - Keep Calm and Stay CQQL" をキャンペーンとして掲げ、今年も 1年に渡りこのキャンペーンを進めて行きます。皆様のご協力、宜しくお願いします。

HCS2019 今年のOfficial ハッシュタグは
#hcs2019, #shizukani, #keepcalmandstaycool, #savetheyokohamahotrodcustomshow

今年も情報の拡散にご協力ください!