Monologue

体感時間

好き嫌いもなく、味覚が「美味い!!」か「めっちゃ美味い!!」しかない僕としてはですね。「めっちゃ美味い!!」って食べ物に出会うと、甘いモノはもちろん、しょっぱいモノであろうと、「これがガムになればいいのになぁ〜」と思うんですよ。

カステラ、羊羹、卵焼き、生姜焼き、ロコモコ、タコス……もう何でも美味しいものならガムになれば良いのに。って、誰に言っても理解されない妄想をしていたらですよ! 先日家内がお昼のお弁当に「きゅうりのキューちゃん」味と、「ごはんがすすむキムチ」味のふりかけをつけてくれました。 なんて事だ!!ってなるじゃないですか。わざわざお漬物をふりかけにしちゃったんですよ!! 普通にリアル漬物がお弁当に入ってても別に良いモノをわざわざふりかけにする為に、白衣を着た研究者の人たちが寝る間を惜しんで尽力され、遂にごくごく普通の一般消費者の僕の前にふりかけとなって登場したわけです。いやいや漬物は大好きだけどふりかけって…..「まさかね…..」って疑いながら口にするとちゃんと「きゅうりのキューちゃん」で「めっちゃ美味いぃ〜!!」ってなりましたからね。衝撃ですよ。

もうこうなったら、ムーンカフェオリジナルロコモコガムが発売される日も遠くないですよ。チリモコ、サルサモコ、グレービー、スパム……アソートで販売すれば、たとえ電車の中でも誰にも気づかれずスマートにロコモコが楽しめる…….こりゃやべぇ…….。なんて事をかなり前から考えているのは内緒です。

久しぶりの更新で、こんな事いつまでも書いていたら色んな部署から色んなモノが飛んできそうなので止めましょう。

なんか今年はとんでもないスピードで、時間が過ぎていっているような気がします。

これが、心理学でいう「ジャネーの法則」か?と思ってみたりもしましたが、やっぱり違う。数年前だったらHot Rod Custom Show(以下HCS)のポスター制作とかも、作る前に揉み手しながら気合い入れて、完成してからも、細かくブログであれこれ書いて一瞬落ち着くんですけどね。2017年はそれが無い。 それでもこのスピードで動いていけるのはMOON Space Agency の仲間達が色々動いてくれているからなので本当に頼もしいかぎりです。

先月から新たにマレーシアからショーンが仲間の一員となったので、いつでもどこでもフルスロットル出来るように全ての準備を整えてくれています。 さぁ来週の水曜日13日の午前11時からHCSのエントリー受付がスタートします。 そして月末には新しいカタログも完成。そして来月からは、2017年コツコツ動いていた事の情報を一気にオープンにしていきます。 楽しみにしていてください。どう仕掛けようか、あれこれ考えています。

先ほど、「ジャネーの法則」にも触れましたが、年齢を重ねると時間が経つのが早く感じる感覚の要因には、自分の経験の中で新鮮さや感動が薄くなったり、無くなってしまっていったり、同じ事を繰り返すからと言われていますが、どうなんですかね。 どんな事でも感動し、夢中になって、熱中して、何かに集中していたら、誰だってあっという間に時間なんて過ぎると思うんですけどね。特に時間が経つのをゆっくりにしたいとも思ってもいません。

あ、ガム噛んでいる時は、時間が経つのがゆっくりになった方がいいですね。でも、ロコモコ味のガムが徐々に味が無くなっていくのは、想像するだけで怖い。

来週から更に動きが速く、時が経つのも早くなっていきます。

まずは、年末まで一気にいきますので宜しくお願い致します。
MOON Space Agency Sumi Pan


"Shi Zu Kani – Keep Calm and Stay CQQL""

今年も皆様のご協力のおかげで、28th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2019 の開催が決定致しました! このカルチャーが大切な方々が一丸となった結果です。本当にありがとうございます! 会場周辺の問題は変化なく今年も今まで同様 "SHIZUKANI" です。

2014年の "Be Calm, Not Loud – Shizukani," から始まったキャンペーン、 2015年は "Save The Yokohama Hot Rod Custom Show"、2016は "Respect Our Kulture - Mamoroh!"、2017は "Grow Together – Sodateyou" 2018年 のスローガンが "Cherish Our Kulture – 大切に – Tai setsu ni" 、そして今年で6回目になるキャンペーンは もう一度原点に戻り "Shi Zu Kani" / "Keep Calm and Stay CQQL" です。

最初のキャンペーンスタートから5年経ち、主催する我々も含め常に YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW が存続危機にあるという意識が低くなって来ています。どういった経緯でこのキャンペーンがスタートしたのかを知らない方々も多くいらっしゃる様です。今年も皆様にご協力を頂き、周知、徹底はもちろんの事、我々を含め皆様の熱い気持ちを一つにし、このカルチャーを守って行きましょう。2019年はもう一度原点に返り "Shi Zu Kani - Keep Calm and Stay CQQL" をキャンペーンとして掲げ、今年も 1年に渡りこのキャンペーンを進めて行きます。皆様のご協力、宜しくお願いします。

HCS2019 今年のOfficial ハッシュタグは
#hcs2019, #shizukani, #keepcalmandstaycool, #savetheyokohamahotrodcustomshow

今年も情報の拡散にご協力ください!