Monologue

Nice Dream Ice Cream

先週から扁桃腺が腫れておりまして、なかなか治る気配がしません。何とかは風邪引かないという通り、普段、ほぼ体調を崩す事は無いのですが扁桃腺だけは小さい頃からよく腫れており、もう長いお付き合い、嫌なお付き合いです。短期決戦にしたくて早めに病院に行ったのに、今回は延長戦突入です。

体調が優れないと一番嫌なのが、集中して何かを考える事が出来なくなる事なんですよ。もう喉が痛いとか熱があるとか薬飲んで眠いとかは、どうでも良いんですよ。集中してなくて、何かしらが欠けている状態で何か作ってもです、やっぱり何か欠けているんですね。

昨日、12月3日に開催する Yokohama Hot Rod Custom Show の第一弾告知ポスターを制作したのですが、ボツりました。作った時は「ヨシ!!」ってなってもやっぱり何か欠けてます。悔しいですが自分が悪いのは百も承知なので切り替えていきましょう。切り替えるのは得意です。
ヨシ、こうなったら、なにか美味しいモノでも食べようと思います。

そう、小さい頃、風邪を引くと普段あまり食べれない美味しいモノ(プリンとか隣町のドムドムバーガーとか、姉弟で分け合う必要が無いアイスクリームとか)を食べれた記憶があるので、体調が悪くても不思議と食欲は落ちないんですよ昔から。いつなんどきでも、美味しく食べれるように育ててくれた両親に感謝です。

社長の昨日のブログでもあった通り、2017年2ヶ月を過ぎたところで若干の遅れは出ています。いやぁ〜バレてますね。

でも、ここからですよ。もう言いたい事はいっぱいあるんです。もう言いたくて言いたくて腫れ上がった扁桃腺のところまできてるんですよ。
種は2017年いっぱい蒔いています。もうちょいってトコロです。種から発芽している仕事も出てきています。

仕事をしていて、一番テンションの上がる「2016年絶対に考えられなかった」シリーズです。

今週もしくは来週の社長のブログで発表される予定なのでお楽しみにしていてください。

さぁ、体調も良くないので、帰ってアイスクリームでも食べようと思います。

とびっきり美味しいアイスクリームを食べれば逆転サヨナラホームラン級の夢のアイディアが降りてくるような気がします。

そういえばUSA初出張エルミラージュで熱中症でぶっ倒れた時もアイスクリームに助けられたな〜。


"Shi Zu Kani – Keep Calm and Stay CQQL""

今年も皆様のご協力のおかげで、28th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2019 の開催が決定致しました! このカルチャーが大切な方々が一丸となった結果です。本当にありがとうございます! 会場周辺の問題は変化なく今年も今まで同様 "SHIZUKANI" です。

2014年の "Be Calm, Not Loud – Shizukani," から始まったキャンペーン、 2015年は "Save The Yokohama Hot Rod Custom Show"、2016は "Respect Our Kulture - Mamoroh!"、2017は "Grow Together – Sodateyou" 2018年 のスローガンが "Cherish Our Kulture – 大切に – Tai setsu ni" 、そして今年で6回目になるキャンペーンは もう一度原点に戻り "Shi Zu Kani" / "Keep Calm and Stay CQQL" です。

最初のキャンペーンスタートから5年経ち、主催する我々も含め常に YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW が存続危機にあるという意識が低くなって来ています。どういった経緯でこのキャンペーンがスタートしたのかを知らない方々も多くいらっしゃる様です。今年も皆様にご協力を頂き、周知、徹底はもちろんの事、我々を含め皆様の熱い気持ちを一つにし、このカルチャーを守って行きましょう。2019年はもう一度原点に返り "Shi Zu Kani - Keep Calm and Stay CQQL" をキャンペーンとして掲げ、今年も 1年に渡りこのキャンペーンを進めて行きます。皆様のご協力、宜しくお願いします。

HCS2019 今年のOfficial ハッシュタグは
#hcs2019, #shizukani, #keepcalmandstaycool, #savetheyokohamahotrodcustomshow

今年も情報の拡散にご協力ください!