新商品

Hot Day

最近就寝前に、浜田信郎さんという方のブログを読んでいます。きっかけは覚えていません。たまたまネットでヒットして読み始めたと思います。年代的に僕の父親よりは下の方だとは思いますが、とにかくお酒が好きな方のようでサラリーマンでありながら大衆居酒屋の魅力を紹介する書籍もだされており、ブログタイトルも「居酒屋礼賛」。毎日のように仕事終わりに各地の居酒屋さんでどんなお酒を呑んで、どんな料理を食べているか紹介されています。僕は別に食レポが好きなわけでもなく、むしろお店に対しての批判的な書き込みは苦手です。ただ、浜田さんが書かれている文章は、人柄から文章にも優しさが溢れています。ブログの最後を「ごちそうさま」で締めるところなんて僕からすれば「かっこいいな〜イキだなぁ」と思うワケです。全く面識の無い方ですが、転勤で日本各地やブラジルでの単身赴任生活をされており、何処に行ってもそこの場所と人に馴染み楽しんでいる事が伝わってきて、心底この方は凄い人なんだろうなとよく思っています。普段、自分の好きな事、憧れている事、気になる事は、自ら情報を知ろうと思いますが、歳も違えば、趣味も違う、普段の自分とは全くの真逆の事をしている方が何を感じているのか知る事で「こういう考え方があるんだな〜」と思いながら眠りに落ちています。

そう、今週は強烈に暑かったですね。お仕事で外で撮影する日も何日かあったのですが、まぁ暑すぎて自分が何やっているのかわからなくなる時もあります。だがしかし!! 今が一番カリフォルニアの青空の色に近いのでチャンスとばかりに動かなきゃ損なワケです。同じ部署の小山内君は毎日昼間は撮影に出ていますので頼もしい限り。今日も朝起きた瞬間から空模様が気になって「あの雲どくかな〜」と思いながら会社に来ました。今日の撮影は先日遂に発売開始となったMQQNEYES 30th Anniversary Cooler Boxです。デザインも質感もとても良いです。「こんなCooler Box欲しかったっす。」とマッハで僕も自宅用に買いました。

そして今日撮影となり、もう朝から僕の頭の中は「Bud Light Lime」や「Corona Extra」のザ・アメリカ広告写真がグルグル廻っているんですよ。気持ちいいぐらい「夏〜」してるじゃないですかアメリカのこの手の商品の広告は。40手前のオッサンが言う言葉じゃないですが、大好きです! 大好きにきまっているじゃないですか! 普段飲食のメニューとかで青とか寒色を使うのは、実力不足から恐れ多くて怖いですが、一度撮ってみたかった〜ってのが本音です。

強い真夏の日差しの中、Cooler Box でガンガンに冷やされたビールが美味そう!!!!ってなるじゃないですか。

いや美味いはず、美味いんだろうな〜と思うワケです。え?いや実は、僕お酒は弱くて全く呑めません…….。なもんで「美味いんだろうな〜」と思いは込めてます。見た目から「超飲みそう」と言われた事は散々ありますが、からっきしダメダメなんですよ。お酒を呑めて楽しめる人が羨ましい限りです。

だから今日は、浜田信郎さんになった気持ちでシャッターを切りました。

美味しそう! Cooler Box 欲しい!! と思って頂けたら幸いでございます。

この夏おすすめのアイテムです。

_MG_4034+


"Shi Zu Kani – Keep Calm and Stay CQQL""

今年も皆様のご協力のおかげで、28th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2019 の開催が決定致しました! このカルチャーが大切な方々が一丸となった結果です。本当にありがとうございます! 会場周辺の問題は変化なく今年も今まで同様 "SHIZUKANI" です。

2014年の "Be Calm, Not Loud – Shizukani," から始まったキャンペーン、 2015年は "Save The Yokohama Hot Rod Custom Show"、2016は "Respect Our Kulture - Mamoroh!"、2017は "Grow Together – Sodateyou" 2018年 のスローガンが "Cherish Our Kulture – 大切に – Tai setsu ni" 、そして今年で6回目になるキャンペーンは もう一度原点に戻り "Shi Zu Kani" / "Keep Calm and Stay CQQL" です。

最初のキャンペーンスタートから5年経ち、主催する我々も含め常に YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW が存続危機にあるという意識が低くなって来ています。どういった経緯でこのキャンペーンがスタートしたのかを知らない方々も多くいらっしゃる様です。今年も皆様にご協力を頂き、周知、徹底はもちろんの事、我々を含め皆様の熱い気持ちを一つにし、このカルチャーを守って行きましょう。2019年はもう一度原点に返り "Shi Zu Kani - Keep Calm and Stay CQQL" をキャンペーンとして掲げ、今年も 1年に渡りこのキャンペーンを進めて行きます。皆様のご協力、宜しくお願いします。

HCS2019 今年のOfficial ハッシュタグは
#hcs2019, #shizukani, #keepcalmandstaycool, #savetheyokohamahotrodcustomshow

今年も情報の拡散にご協力ください!