Monologue

願えば叶う

先日の健康診断以降、もう食生活を徹底的に摂生してまして。もともと僕の味覚は「美味い!!」か「めっちゃ美味い!!!」しかありません。育ち盛りの中学生並みの食生活を続けてきましたが、遂にストップです。

いや〜積み重ねって怖いっすね。入社10年で40キロ太りました。て事は1年で4キロ太った計算ですね。て事は1ヶ月で300グラム、1日で10グラムか……..まじか〜10グラムなんて、そんな大した事ないように感じるんですけどね。塩大さじ一杯より少ない。でも、これが金(GOLD)だったら6月15日のレートで10グラム43,824円….結構高い….40キロの金(GOLD)だったら…..1億7500万円すよ。金(GOLD)で考えたらとんでもなく太ったんだと感じますね。「え?僕ですか?そうですね二億弱持ってます」ってなるわけです。金(GOLD)だったらの話です。

さ、これ以上書いていたら「またどうでもいい妄想ブログやりやがって」と社内からダメ出しされます。

明日からアメリカに行って参ります。今回の目的は……..色々あります、てんこ盛りですね。なんだかんだで昨年も一昨年も同じ時期に行っております。この時期のUSA出張は出発前には予想もしていなかった事が起きるんですよ。悪い方向ではなく、良い方向で。一昨年はSo Cal Speed ShopのOpen Houseに来ていたGeneの”PACIFICA”を目の前に、感動で身体が反り返りましたもん。「おぉ〜この一台を是非とも Hot Rod Custom Showのゲストにぃ〜!!」と懇願していましたし、昨年はMQQN TankでAshtray作りたい、作りたい、作りたい!!ってMQQNEYES USAでダダこねたり、Born Free直前で忙しいKiyo’s Garageさんに赴き、夜遅くまで撮影をさせて頂いておりました。この時、撮影した写真の掲載先はまだ決まっておらず「絶対、日本に帰って今回のこの撮影をカタチにしますから撮影させてください!!」と懇願して昼から夜遅くまで撮影しておりました。嫌な顔ひとつせず、逆に常にニコニコと協力してくれたKiyo-san & Kat-sanには頭が上がりません。そういえば僕のブログの記念すべき1回目の写真もShige-sanとChico-sanにお願いして撮影させてもらった一枚でした。

願えば叶うとはよく言いますが、基本無理だとわかっていても「あれやってみたいな」「これやってみたいな」と思う事は悪い事ではないと思っております。

今回も色々、皆様にはご迷惑をおかけしますが、「いや〜これやってみたいんすよね〜」と動いていこうと思います。

さきほど書いた、Kiyo’s Garageさんにて撮影した一枚。この写真は今、大きく引き伸ばして自宅に飾っています。観るたびにあのゾクゾクした瞬間を思い出すんですよ。精神的に落ち気味の時にこの写真を観ると勇気が出てきます。

そうだ! 「痩せよう!!」ともっと強く思う事にします。

願えば叶うはずです。

IMG_5684+++


"Shi Zu Kani – Keep Calm and Stay CQQL""

今年も皆様のご協力のおかげで、28th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2019 の開催が決定致しました! このカルチャーが大切な方々が一丸となった結果です。本当にありがとうございます! 会場周辺の問題は変化なく今年も今まで同様 "SHIZUKANI" です。

2014年の "Be Calm, Not Loud – Shizukani," から始まったキャンペーン、 2015年は "Save The Yokohama Hot Rod Custom Show"、2016は "Respect Our Kulture - Mamoroh!"、2017は "Grow Together – Sodateyou" 2018年 のスローガンが "Cherish Our Kulture – 大切に – Tai setsu ni" 、そして今年で6回目になるキャンペーンは もう一度原点に戻り "Shi Zu Kani" / "Keep Calm and Stay CQQL" です。

最初のキャンペーンスタートから5年経ち、主催する我々も含め常に YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW が存続危機にあるという意識が低くなって来ています。どういった経緯でこのキャンペーンがスタートしたのかを知らない方々も多くいらっしゃる様です。今年も皆様にご協力を頂き、周知、徹底はもちろんの事、我々を含め皆様の熱い気持ちを一つにし、このカルチャーを守って行きましょう。2019年はもう一度原点に返り "Shi Zu Kani - Keep Calm and Stay CQQL" をキャンペーンとして掲げ、今年も 1年に渡りこのキャンペーンを進めて行きます。皆様のご協力、宜しくお願いします。

HCS2019 今年のOfficial ハッシュタグは
#hcs2019, #shizukani, #keepcalmandstaycool, #savetheyokohamahotrodcustomshow

今年も情報の拡散にご協力ください!