Monologue

Power of Imagination

もう、ここまで暑い日が続くと何が何だか判断が出来なくなってきます。「逆な事したら意外といいんじゃないの?」と、ちょっと暑いくらいじゃ発想もしない開き直り的な考えも出てきます。
という事で昨日はみんなで仕事終わりにもつ鍋を楽しみました。美味しかったです。

夏休みに入り、自分の好きなクルマやバイクで走るのもそりゃ~楽しいと思いますが、「あ~でもない、こ~でもない。あれして、これして、あそこが あ~なって、ここがこ~なってと…..」と永遠に続きそうな妄想にふけるのも大好きです。実際に行動に移す前なんで、成功イメージしか思い浮かびません。この時が一番楽しいと思う事もよくあります。

僕らMQQNEYES Staffの場合、会社に来てもそんな誘惑が沢山あるので特にそう思います。イメージしている方向がドンピシャで同じ人なんて居ないですから意見が合わずに「じゃ~そっちは何がいいのさ?」と自己主張をぶつけ合うのも楽しくてしかたありません。

Harley-Davidsonが好きなStaff、 Triumphが好きなStaff、Hot Rodが好きなStaff、VWが好きなStaff、カスタムが好きなStaff, 国産チューニングが好きなSteve…….一人一人バラバラなんで口に出さなくても、朝出社した瞬間から周りの事がチョイチョイ気になる訳です。 誰かが、何かちょっと違うぞって雰囲気でクルマやバイクなんかで颯爽と出社しちゃったりしたら、もう気になって気になって「なに?今日なんか夜あるの?それとも今日ガレージで何かするの?」って話から1日が始まっていく訳です。

一人一人バラバラであるが故に、仕事になった時、自分がわからない部分の何処が良いのか教えてもらい、意見を出し合って成り立っている部分も大きいと思うので本当に恵まれた環境に自分がいると感じます。思い返すと、一人の偏った考えだけじゃどうしようも先に進まなくなった時、もう一人、二人、全員の違う考えを聞いて一気に進んでいった事ばかりです。ですからよく聞いて、よく考える事は大切だと思っています。特にMQQNEYESの場合、好きが仕事になったStaffばかりですので、仕事が終わろうとそのまま同じ流れです。後輩だろうと「スミさんそれカッコ悪いっすよ~」なんてバッサリ斬られる事もしょっちゅうありますので「キィ~!!!」ってなってサヨナラホームランを狙いに又、深く考えていくのも当然です。

今年のYokohama Hot Rod Custom Show(以下HCS)のSpotlight(新企画)の一つに”49-54 Reflections & Expressions”という企画があります。1949年から1954年までの車両を対象にしたエリアが12月6日、パシフィコ横浜の会場に誕生します。MQQNEYES Staffの中でも何人かはこの企画の対象車を所有しているので、仕事が終わってから、その話題になる事が増えてきました。

「あ~でもない、こ~でもない。あれして、これして、あそこがあ~なって、ここがこ~なってと…..」

Power of Imagination

楽しくて仕方ありません。
gakusan-shoebox


"Shi Zu Kani – Keep Calm and Stay CQQL""

今年も皆様のご協力のおかげで、28th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2019 の開催が決定致しました! このカルチャーが大切な方々が一丸となった結果です。本当にありがとうございます! 会場周辺の問題は変化なく今年も今まで同様 "SHIZUKANI" です。

2014年の "Be Calm, Not Loud – Shizukani," から始まったキャンペーン、 2015年は "Save The Yokohama Hot Rod Custom Show"、2016は "Respect Our Kulture - Mamoroh!"、2017は "Grow Together – Sodateyou" 2018年 のスローガンが "Cherish Our Kulture – 大切に – Tai setsu ni" 、そして今年で6回目になるキャンペーンは もう一度原点に戻り "Shi Zu Kani" / "Keep Calm and Stay CQQL" です。

最初のキャンペーンスタートから5年経ち、主催する我々も含め常に YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW が存続危機にあるという意識が低くなって来ています。どういった経緯でこのキャンペーンがスタートしたのかを知らない方々も多くいらっしゃる様です。今年も皆様にご協力を頂き、周知、徹底はもちろんの事、我々を含め皆様の熱い気持ちを一つにし、このカルチャーを守って行きましょう。2019年はもう一度原点に返り "Shi Zu Kani - Keep Calm and Stay CQQL" をキャンペーンとして掲げ、今年も 1年に渡りこのキャンペーンを進めて行きます。皆様のご協力、宜しくお願いします。

HCS2019 今年のOfficial ハッシュタグは
#hcs2019, #shizukani, #keepcalmandstaycool, #savetheyokohamahotrodcustomshow

今年も情報の拡散にご協力ください!