Monologue

初めましてかもしれません。

「何でも出来ます!」

何ひとつ出来ない僕がこんな事を言って2006年5月 MQQNEYESに入社し早9年。

72kgMサイズだった外見も、「あれ?鳩胸かも」と誤魔化し、いつしか同じデザインのLサイズをこっそり着るようになり、「古くなっちゃったね」と誰も聞いていない言い訳をして同じデザインのXLサイズにスライド、洋服タンスの底が抜け続けた9年間。

身体も仕事も右肩上がり!!をモットーに、少しの仕事で大汗をかいてきた9年ですが、今僕が振り返っているのは別に終わりとかでは全くなく、当然 現在進行形であります。そんな僕がまさかブログを書くとは…..

どうも皆さん初めまして。
PAN角(スミ)といいます。Area-1やMQQN Cafeには居る事はなく、3FのオフィスにあるMQQN Space Agencyという広報部署に所属しているので知らない方がほとんどだと思いますが宜しくお願いします。

家族からも「普段MQQNEYESで何やってるの?」と聞かれます。そうですね….完全にお客様と同じように毎週入荷してくる沢山のアイテム に喜び、Cafeのメニューを食べて「美味しい!!」と感動し、イベントに行って沢山の方々と出会い、MagazineやWeb等で自分が知らなかった世界を知り、そうやって自分が体験してきた経験と感情を、今度は形にしてMQQNEYESから情報として発信したり、イベントを企画進行していくのが MQQN Space Agencyという部署であり僕の担当となります。

おぉ~何か自分自身をとても正当化した気がします! お父さん頑張ってるよ~!!

口元にケチャップとか付けながら「いやいや仕事っすよ~」と言いながら楽しんでる時もあり、スタッフ皆の目が気になりますが文章にするとだいぶしっかりとした感じになりますね。MQQN マジックです。

基本僕が「好き」な事全般がMQQNEYESの中に詰まっている訳です。Area-1, Cafe, Mail Order Division, Whole Sale, Garage, MQQNEYES USA…..全てのスタッフの皆に色んな事をあ〜だこうだ聞きながら過ごしていますので、このブログでは、その中で感じた事を書いていこうと思っています。 車の事、Motorcycleの事、Cafeの事、イベントの事、当然スタッフの事も…..何でもありです。「これまだオフレコ」的な事も、怒られるのを覚悟でフライングしてガンガン狙っていこうと企んでいます。

皆さん宜しくお願いいたします。

初回となる今回は先月行ったUSAで撮影してきた一枚から始めようと思います。

USAであれ、何処であれその場所に行ったらそこでしか観れない事、体験出来ない事ばかりです。今回のUSA出張の際もそうでして、沢山のやりたい事、撮りたい事があり、この一枚も僕はどうしても今回のUSAで撮ろうと思っていました。

青い空、パームツリー、MQQNEYES USA、そしてこちらのお二方です。いつも無計画で突然「さぁやりましょう!」という僕ですが、この時はタイミングから何から全てが味方だったと思います。

僕はシャッターボタンを押しただけです。
MQQN マジックです。

IMG_6795+


"Shi Zu Kani – Keep Calm and Stay CQQL""

今年も皆様のご協力のおかげで、28th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2019 の開催が決定致しました! このカルチャーが大切な方々が一丸となった結果です。本当にありがとうございます! 会場周辺の問題は変化なく今年も今まで同様 "SHIZUKANI" です。

2014年の "Be Calm, Not Loud – Shizukani," から始まったキャンペーン、 2015年は "Save The Yokohama Hot Rod Custom Show"、2016は "Respect Our Kulture - Mamoroh!"、2017は "Grow Together – Sodateyou" 2018年 のスローガンが "Cherish Our Kulture – 大切に – Tai setsu ni" 、そして今年で6回目になるキャンペーンは もう一度原点に戻り "Shi Zu Kani" / "Keep Calm and Stay CQQL" です。

最初のキャンペーンスタートから5年経ち、主催する我々も含め常に YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW が存続危機にあるという意識が低くなって来ています。どういった経緯でこのキャンペーンがスタートしたのかを知らない方々も多くいらっしゃる様です。今年も皆様にご協力を頂き、周知、徹底はもちろんの事、我々を含め皆様の熱い気持ちを一つにし、このカルチャーを守って行きましょう。2019年はもう一度原点に返り "Shi Zu Kani - Keep Calm and Stay CQQL" をキャンペーンとして掲げ、今年も 1年に渡りこのキャンペーンを進めて行きます。皆様のご協力、宜しくお願いします。

HCS2019 今年のOfficial ハッシュタグは
#hcs2019, #shizukani, #keepcalmandstaycool, #savetheyokohamahotrodcustomshow

今年も情報の拡散にご協力ください!